7月乗務2日目

乗務

隔日勤務がスタート。隔勤初日は恵みの雨となった。

  • 日付:6/22(木)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫時刻:7時30分
  • 入庫時刻:25時54分
  • 乗車回数:27回
  • 税抜売上:53,909円
  • 配車回数:12回(GOのみ)
  • 配車キャンセル:2回
  • その他:1日に2度も新大阪の先へと誘われる

朝、出庫準備を整え、GO配車の停止処置をする前に鳴ってしまう。即座に配車了解ボタンを押し、メーターも迎車に切り替えて迎えに行くも、途中でキャンセル。その後ターミナル駅の専用乗り場に向かう途中でGOが鳴り、そちらはキャンセルになることなく迎え先に到着。そのお客様を送り届けた後は専用乗り場乗車1回と手上げ乗車が3回。北区方面へのお客様を送り届けた後、GOの配車停止を解除し鳴るまで小休憩。15分ほど休んでいるとGOが鳴り、迎車。またひたすら手上げ乗車をお乗せし続けてやっとお昼休み。

昼休み後は病院乗り場での仕事より開始。病院乗り場1本を終えた後、お客様が居ないなぁと谷町筋を北へと流していたら谷9の交差点で手が上がる。告げられた行先は何と千里中央!しかもお急ぎとのことだったので、西天満回避の抜け道を使用。

西天満を避けて新御堂へと上がり、千里中央へ。お客様降車後、GOを止めようとした瞬間に端末が鳴り、お迎えに上がる。お迎え先も行き先も豊中市だったが、同じ大阪市域交通圏なので問題はない。新御堂筋で大阪市内に戻ると早速手上げが。そのお客様を送り届けた後またGOが鳴る。今度の行先はUSJ方面。30分ほどで到着することが出来た。

とにかく夕方からはGOがメインになり、割増時間帯に至っては流し乗車との比率が3対1。その割増時間帯のGO配車で新大阪の先へ送り届けの配車が1本あった。

タクシー運賃値上げの効果なのか、ドライバーが足りていないからなのか、営収抜き5万円が比較的楽に達成できた。事故や違反といったつまらないことを起こすことなく、今度の締日を迎えたい。

今日の一枚。仕事以外でここに来ることはないだろうなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村