運よくあの場所へ行く事が出来、楽な営業が出来た12月28日の乗務(2025年1月度4日目)

乗務

あの場所へ行けると気が楽になる。

  • 日付:12/28(土)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫:7時34分
  • 入庫:3時31分
  • 乗車回数:20回
  • 税抜売上:78,680円
  • 自社無線配車:3回
  • GO配車:5回
  • その他:初めてあの場所の奥まで行った。

出庫~昼休憩

駅の乗り場に空きがあったので入構。待機中にGOが鳴って乗り場からそう遠くない場所へお迎えに上がり、これが加美西まで。

加美西から戻ってくる途中、生野区役所付近で手上げがあって早石病院まで。その後駅の乗り場に入って難波高島屋前まで。

高島屋前まで来たらスカイオの乗り場に並びたくなるもので、並んでみたらご乗車までに1時間を要してしまう。しかし1時間待ってユニバ行のお客様がご乗車になられたのでチャラにはなった。

ユニバからのんびり戻ってきたら流しでショート3件。その後谷3にGOで呼ばれて東今里まで。ここでいい時間になったので大今里のガストで昼休憩。

昼休憩~夜休憩

昼休憩後駅の乗り場に入って三津寺まで。三津寺ですぐに手上げがあって梅田スカイビルまで。スカイビルまでのお客様がクレジット精算だったので伝票を整理していたら着発で外国人の家族連れの方からご乗車の申し込みを受ける。最初は大阪駅のホテルグランヴィアまでとのことで出発するが、その道中ホテルで荷物を受け取って最終関空まで行ってほしいという嬉しい申し出が!道中でつけるターミナルの確認を取ったところ第2ターミナルとのことだったので、2タミまで進行。空港島の料金所を出てから2タミまでがかなり遠かった。

関空着後は阪和道を堺まで使って戻る。ときはま線を天王寺駅方向に向かって進行中にGOが鳴り、百舌鳥八幡駅近くの住宅街へ呼ばれる。規程の待機時間5分を過ぎてもお客様が出て来ず、キャンセルして帰ろうかなぁなんて思い始めた頃にお客様が現れリーガロイヤルまでとのこと!高速利用の同意も得られ、大阪市内まで実車で戻ってくる事が出来た。

関空行きと百舌鳥八幡からリーガロイヤルまでの2件で営収が込5万まで育ち、あとは細々と営業。抜き5万とちょっとに達した段階で夜休憩入り。

夜休憩~入庫

夜休憩を2時間たっぷり取っても宅送まで時間があるので通常営業を続行。GOで四天王寺1から桜橋交差点までのご乗車があり、これで込6万に達したので宅送に向かう。

その道中稲荷の交差点付近で手上げがあり、北新地スエヒロ前まで引きずり戻される。ただ時間に余裕はあったので焦ることはなかった。

そして宅送はおよそ1時間待機が発生したものの、1件目遠里小野、2件目中之島・尼崎センタープール経由生田川だったのでチャラ。抜き8万円も見えるラインに届いていたが、さっさと入庫することを選んだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
人気ブログランキング