お客様に恵まれて楽な営業が出来た12月26日の乗務(2025年1月度3日目)

乗務

何で予約が入ってる時に限ってロングが出ちゃうかなぁ

  • 日付:12/26(木)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫:7時53分
  • 入庫:2時50分
  • 乗車回数:24回
  • 税抜売上:63,820円
  • 自社無線配車:4回
  • GO配車:5回
  • その他:年内の出庫もあと2回。

出庫~昼休憩

出庫して間もなく専用乗り場のある病院の前で手上げがあり、JCHO大阪病院まで。JCHOから出て信号待ちをしていたらGOが鳴り、玉川1から阪神百貨店裏まで。

梅田まで来たら三番街へ誘われるが、ハナ番になるまでの時間は短くても近場ばかり。ただ1発目のJCHO行が効いたおかげで単価低めのご乗車が続いても11時前には抜き1万円を達成できた。

近場の無線1本をこなした後、空きのある乗り場へ向かっていたら無線がピンポーン。総合病院に呼ばれてこれがリーガロイヤルまで。込で1万8千円台まで営収を伸ばせたので昼休憩に入る。

昼休憩~夜休憩

食後、ウトウトしながらGO待ちをしていたら狙い通りにGOが鳴り、中之島から船場中央まで。

難波スカイオの乗り場に入るため信号待ちをしていたら乗車の申し込みがあって弁天町へ。弁天町で手上げがあって九条へ。九条までのお客様を終えた後スカイオの乗り場へ。ハナ番になってご乗車のお客様は京セラドーム行。

その後靱本町から堂島、阪神百貨店裏から中之島3までのお客様がご乗車になる。中之島までのお客様はチケット精算で、降車後にチケットの整理をしていたら着発でお客様がご乗車になり、東粉浜まで。良い感じに営収を伸ばせた。

東粉浜までのお客様を完了し、予約の時間も迫ってきていたので指定場所へと進行を開始。無線を止めるのは後でいいかと考えていたら阿部野橋で無線がピンポーン。近場だといいなぁなんて思っていたらまさかの岸和田!すぐに営業所へ予約の代車を要請し、私は岸和田へ。夕方にロング案件となったが喜べない結果となった。

岸和田から下道で大阪市域へと戻るが、堺に入る寸前でGOがチリリーン。鳳西町1へお迎えに上がり、行先は和泉市。まさかの南へ引きずり戻されるご乗車であった。

和泉までのお客様を終えた後、阪和道と12月頭から通行再開となった松原線で営業所に戻る。文の里で降り、阿倍野区役所前で信号待ちをしていたらコンコンがあって福島の朝日放送近くまで。道が然程混んでいなかったのが救いだった。福島までのお客様を終えた後、営業所に帰って夜休憩を取る。

深夜宅送~入庫

夜休憩をたっぷり取って深夜宅送へ直行。1件目は浅香山経由中百舌鳥。2件目は蒲生四丁目。この時点で営収は抜き6万に達していたがちょっと物足りなかったので通常営業に切り替え。京橋駅を過ぎたあたりで手上げがあってこれが御幣島まで。このお客様を最後に営業を終了し、給油して入庫した。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
人気ブログランキング