厄日だったけれど最後に救いがあった5月乗務3日目

乗務

みんなどっかに出かけとるんか!?というぐらいお客様がいない

  • 日付:4/27(土)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫:7時55分
  • 入庫:4時08分
  • 乗車回数:22回
  • 税抜売上:51,470円
  • 自社無線配車:3回
  • GO配車:7回
  • その他:最後の救いを差し引いても厄日。

朝、出庫。GWでみんなどっかへ出かけてしまっているのか、タクシーをご利用になるお客様がいない。なんとか午前中で抜き1万円は達成できたが、もう午後からが悲惨オブ悲惨。低単価が続いてやる気を削がれ抜き3万まであとちょっとのラインで夜休憩。

休憩後、スカイオ乗り場に並んでみる。先頭になるまで相応に時間はかかったが行先が高速で城北まで。深夜宅送に間に合わない可能性もあったが、城北を降りてすぐの場所が目的地だったので宅送にはちゃんと間に合った。

宅送1本目は徳庵駅。2本目は美章園駅。美章園駅着後、無線室にまだあるか問い合わせたら今日はおしまいとのこと。車をハイヤーからタクシー仕様に戻して通常営業に戻るが、無線室から呼び出しが。応答すると「追加で1台入りました。お願いできますか?」
行き先は近場かもしれないが、今日みたいな暇な日にはこの1件がありがたい。当然配車を受領。ハイヤー仕様に再度戻して入構。30分ほど待ってお客様がご乗車になり、行き先をお伺いすると池田木部まで。待ち焦がれたロング案件!高速に乗って池田木部まで向かい、高台の新興住宅地までお送りした。

このお客様のおかげで営収が抜き5万円に到達。そのまま高速に乗って帰った。

今日の一枚。近畿車輛の看板。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
人気ブログランキング