暇というものはこの仕事最大の敵であり、これを上手く克服できないと長続きしない。
- 日付:1/3(水)
- 勤務形態:隔勤
- 出庫時刻:7時34分
- 入庫時刻:3時30分
- 乗車回数:32回
- 税抜売上:60,760円
- 自社無線配車回数:2回
- GO配車回数:12回
- その他:早く帰りたい時に限って何でロングが出ちゃうんかなぁ…。
朝、いつものように出庫するも元日に比べて空車の数が増えており、とにかく暇。1件目のお客様を終えてから2件目のお客様まで1時間以上の空白が出来る程度には暇。
こういう暇が一番嫌なんだよなぁと思いながら車を走らせ、GOが鳴ればすぐに取るも午前中の営収は税抜7千円。追っかけすぎると事故につながるのでさっさと昼休憩。
昼休憩を終えて営業を再開するといい感じにお客様が繋がっていく。夜休憩に入る頃には抜3万に到達し、何とか恥ずかしくない数字で入庫出来そうな希望が見え始める。
日付が変わる前に三番街乗り場に入構。しばらく待って阪急豊中駅までのお客様。このお客様で目標営収には達したのでサインを回送に切り替え、GOも止めて無線だけ開けたまま営業所に向けて帰り始める。いつものガススタンドが3日まで深夜休業中につき、塩草のスタンドに立ち寄るルートを走るが、その途中で自社無線がピンポーン。反射的に了解ボタンを押すと中之島への配車。配車先が初めて行く場所&付け場所が分かりにくい場所だったので到着までに少々時間を要してしまったが、何とか到着。配車メッセージに行先西宮方面とあったことからロングになることは確実。中之島西から高速に乗って武庫川で降り、最終的に9,540円の営収に。
このお客様を終えた後、無線を停止し自腹高速650円で武庫川から西長堀まで向かい、塩草のガススタンドでガスを入れ、下寺町のダイシンで車を洗ってもらってから入庫した。
今日の一枚。新阪急ホテルにリコリコ展開催の広告がかかっていたので。
0 件のコメント:
コメントを投稿