暇な時間帯が続くと精神衛生的によろしくない
- 日付:10/28(土)
- 勤務形態:隔勤
- 出庫時刻:7時34分
- 入庫時刻:2時42分
- 乗車回数:29回
- 税抜売上:68,010円
- 自社無線配車回数:1回
- GO配車回数:12回
- その他:知人からの配車依頼が2件。
朝、いつものように出庫。信号待ちをしていると無線が鳴る。迎車先は進行方向とは逆向きの場所だったが、なんとかお迎えに行くことが出来、新大阪まで。しかも支払いは単独チケットの上得意様であった。
その後、豊崎から福島、幸町から難波までのお客様と巡り会え、ターミナル駅の専用乗り場へin。比較的すぐにお客様がご乗車になり、大阪駅まで。ご乗車になってすぐ「関空までどれぐらいかかる?」と尋ねられ、1時間ぐらいですかねぇと回答。もしかしてワンチャン関空ある?と思ってナビで所要時間を調べると45分と出た。結局関空へは行けなかった。
このお客様が降りられた後、1時間近くボウズ。手が上がらなければGOも鳴らないってどういうこっちゃや!?という思いと、これが11月からの配車件数か……という暗い思いが交錯した。
結局ターミナル駅乗り場まで空車で戻り、法円坂までのお客様がご乗車。法円坂から阿倍野橋に向かっている途中でGOが鳴り、天王寺町北の病院へ迎車。行先は阪南町。
阪南町でお客様降車後、知人が大阪へ来ているとのことで新大阪へ迎車料金無料で進行。30分ほどで到着し、梅田までご乗車。この後別の知人からの配車依頼が入り、時間調整のため小休憩を取った。時間調整後これまた迎車料金無料で向かい、行先まで無事に送り届けた。
午後は午前中に比べればお客様の人数が多く、GOも程よく鳴った。夜休憩時点で抜き3万に達し、土曜日も北新地へin。最初に17番乗り場に並び、女性の方がご乗車。行先は江坂方面。住所をナビに入力して出発。目的地まで後少しという地点の道がすごく狭い!四つ角が3ナンバーのスーサルクラウンではバンパーと塀が接触しそうなレベル。それでも何とか到着するが、お客様が熟睡。何をやっても起きないので警察官を呼んで起こしてもらった。滅茶苦茶道が細く、無事に脱出できるか不安だったので臨場した警察官に脱出経路を確認。その脱出経路もかなり細い箇所があったが、何とか脱出に成功した。
江坂からキタへ戻った23時半過ぎ。社長と部下と思しき2人組が乗り場よりご乗車。行先は伊丹経由で仁川方面。福島から乗って池田で降り、社長と思しき男性が伊丹で降車。部下と思しき男性を仁川までお送りした。その途中、エチケット袋が役に立つ事案が発生している。
お客様をお送りし、日の目標営収もクリアしたのでさっさと車庫に帰ることにした。その道中、尼崎市の難波町で信号待ち中に1人の男性の方がこちらに向かって駆け寄ってくる。助手席の窓を開けて「これ大阪のタクシーですよ。大阪市内まで行くのであればご乗車できます」とお伝え。すると、男性の方が地下鉄平野駅まで行って欲しいと返答。これらなご乗車OKということで平野駅まで向かった。
平野駅着後、十分稼いだのもあってサインを回送に切り替え、ガスを入れて入庫した。
今日の一枚。江坂にて。
0 件のコメント:
コメントを投稿