夕方に日生中央までのお客様と巡り会えた10月乗務13日目

乗務

ロングさんというのは色々なところに居るんだなぁ。

  • 日付:10/20(金)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫時刻:7時28分
  • 入庫時刻:2時18分
  • 乗車回数:30回
  • 税抜売上:72,560円
  • GO配車回数:16回
  • その他:10月度の目標営収70万円を何とかクリア。

朝、営業所の点呼窓口で11月からのGO配車について内勤の人から説明があった。乗客からの配車手数料の収受忘れを防ぐため、車内決済を指定するとウチの車両は配車対象から除外されるらしい。やはりGO配車は11月から減ってしまうようだ。

そんなこんなで出庫。1件目のお客様はGO配車によるお客様で、東大阪の高井田本通まで。1件目のお客様が降りられてすぐにGOが鳴って西堤本通から東大阪医療センターまで。3件目は高井田元町から長田中まで行ってまた高井田元町まで戻るお客様。このまま大阪市内まで実車で戻ることばかり考えていたら閉じ込められる。そう考えて空車のまま一路大阪市内へと戻る。

なんとか大阪市内に戻り、お昼までに税抜1万6千円を達成したので昼休憩。杭全のすき家で昼食を摂り、店から出てくると老夫婦から乗車の申し込みが。休憩を一時中断して乗務再開の準備を整え、大今里までご乗車。このお客様の降車後、車を安全に止められるポイントへと移動して改めて仮眠を取る。

午後もいつものように営業。そのうち雨が降り出し、途中激しく降る時間帯も。16時台、中之島のタクシー乗り場でアプリ狙いをしようとするも、車線変更のタイミングをつかめず、そのまま御堂筋の西側側道へ。途中信号待ちをしていると、若い女性の方が乗れますか?と尋ねてきたのでいいですよとお答え。そうするとサラリーマンと思しき男性の方が現れてご乗車。行先をお伺いすると日生中央とのこと。日生中央?能勢電鉄の??と頭の中が一瞬グルグルするも空港線に乗ってというヒントがあったので、中之島から乗って11号線の終点まで高速を走り、日生中央まで無事お送りすることが出来た。

日生中央からは下道で大阪市域を目指す。道中、伊丹空港近くのローソンで夜休憩を取り、何件かGO配車に応じてCS期間中の京セラドームへ。いつもの野良乗り場に到着した頃には試合が終わっており、すぐにお客様がご乗車。西本町のホテルまでお送りした。

割増時間帯前にミナミへ向かい、道頓堀橋のタクシー乗り場へ並ぼうとするも阪神が甲子園でアレした影響か、警察が厳重警戒していた関係で乗り場が閉鎖中。諦めて他に行こうかと考えながら信号待ち中にお客様がご乗車になり、天下茶屋北まで。

その後、キタへ向かうが空車タクシーだらけで乗り場に並べない。堂島乗り場へ向かうも今度は1時間近くお客様が来ない。それでも諦めずに待っていると男性がご乗車になり、宝塚方面へ。お客様の希望で福島から乗って池田で降り、中国道へ乗り直して宝塚で降りて目的地まで向かった。

ラストは北新地の中へのGO配車。行先は営業所の近くで、ガスを入れに行くにも不便しない場所。お客様の降車後、サインを回送に切り替えガスを入れて入庫した。

これで10月度出番は全て終了。目標営収を70万円に設定していたが、何とかこの目標をクリアすることが出来た。

今日の一枚。厳戒態勢の道頓堀。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 「#タクシードライバー」人気ブログランキング ドライバーランキング