10月乗務5日目

乗務

サンキューチケットは時間帯を選べば真の価値を発揮する。

  • 日付:10/3(火)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫時刻:7時29分
  • 入庫時刻:2時57分
  • 乗車回数:31回
  • 税抜売上:54,090円
  • 自社無線配車回数:1回
  • GO配車回数:17回
  • その他:ありがサンキューチケット。

朝、いつものように出庫しようとしたら営業所の中で無線が鳴る。即座に了解して配車文を確認すると大得意様の時間指定配車。時間に間に合うように安全運転で迎車先に向かい、これまた安全運転で目的地までお送りした。

大得意様のご乗車終了後にGOが鳴り、お迎えに。行先は高速利用で堂島まで。朝9時前に中心部まで来てしまった。

そんな感じで午前中は着々と営収を積み重ねて昼休憩。昼休憩のためにGO配車を停止したところ、サンキューチケットが付与されているのを確認。これは夜に使おうと考えそのままにしておく。

午後も着々と営収を積み重ねるもペースは鈍い。夜休憩を取った19時半の時点で抜き3万にちょっと届かない程度。一発逆転を狙ってサンキューチケットの使用を開始する。チケットをセットした状態で阪神前交差点で信号待ちをしていたところ、豊崎が迎車地のGO配車が。お迎えに上がり、行き先を確認すると堺市の文字が!これは確実にサンキュー配車だなと思いながらお客様のご乗車を待つ。サラリーマン2人組がご乗車後、難波経由で堺までの確認が取れ、1人が難波で下車。汐見橋から高速に乗って堺まで向かった。遠割が効いて9,900円。

お客様降車後、この配車がサンキューチケットによるものだったということが判明。近隣のコンビニの駐車場に入って9月のcgSoLで開催する事だけが告知されていたユニットライブツアーの情報を確認。何でこう1000人クラスの小さな箱でやるんですかねぇ……。もっと、こう、あったでしょ?

堺から大阪市内へ戻る途中、雨が降り出しGOがひっきりなしに鳴るように。このままではキタのゴールデンタイムに間に合わないと判断し、何回か配車に応じた後GOを停止してキタまで下でビュン。

ただキタへ辿り着いた頃にはピークを過ぎており、ロングさんとは巡り会えず。それでも税抜5万円を超える程度には営収を積み重ねることが出来、ガスを入れて入庫した。

今日の一枚。サンキューチケット利用中。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村