メーター予備検査を受けに行った12月乗務10日目

乗務

担当車の決済機が新しくなった。

  • 日付:12/12(火)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫時刻:7時32分
  • 入庫時刻:2時56分
  • 乗車回数:19回
  • 税抜売上:45,000円
  • 自社無線配車回数:4回
  • その他:ライブ遠征から帰ってきた直後の出番ってなぜか売り上げが上がらない。

異次元フェスから帰ってきて最初の出番。朝の点呼時、担当車の決済機が更新されたことを内勤の人から伝えられる。研修の時から決済機が更新されるという話は聞いており、ついに順番が回って来たかとなった。

そして今日はメーターの予備検査を受けに行かなければならない。朝ちょっとだけ営業して巽中の岡部メーターまで検査を受けに行く。

予備検査を終えた後、営業所に一旦戻って検査済証や本検査の予約票を提出して営業再開。ただ暇。お客様が少ないしGOもあまり鳴らない。自社無線は2回鳴ったが安心感を与えられるほど営収には寄与せず。夕方、日本橋の交差点付近で無線が鳴って了解。時間指定配車で指定時刻を過ぎたらメーターを入れて良い配車が入る。お迎え先に到着し、お客様が出て来られるのを待つが、時間になってもお見えにならない。メーターを入れて10分ほど待機するもお客様はお見えにならない。無線室へ通話要求を行って確認してもらうと別の車に乗られたとのこと。1400円返して…。

そんな感じで気分が沈んだまま夜休憩を取り、休憩を終えた直後にGOが鳴る。会社指定の配車で、迎車キロが2㎞を超えるものだったが行先が箕面と分かると気分は一転良くなる。箕面まで9,270円。

箕面から戻ったら北新地を拠点に据えるも並べる乗り場がない。何とかプラザビル前乗り場に並んで、順番が目前になった時GOが鳴る。ここで鳴るGOはそんなにいい配車ではない、そういう思いから一瞬取るのを躊躇したが配車了解。桜橋のバス停までお迎えに上がると行先は何と神戸の東灘区!割増時間帯に神戸まで行けるのはいつぶりだろうか。海老江から乗って魚崎で降り、山の上の方の住宅街まで向かった。

ロングが2本あったおかげで何とか入庫しても恥ずかしくない数字になり、最後に北新地から南堀江までの1本を済ませてガスを入れて入庫した。

今日の一枚。神戸の夜景。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
人気ブログランキング
「#タクシードライバー」人気ブログランキング