10月乗務1日目

乗務

ウインカーの球切れさえ無ければ……。

  • 日付:9/22(金)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫時刻:7時27分
  • 入庫時刻:2時46分
  • 乗車回数:29回
  • 税抜売上:66,109円
  • GO配車回数:13回
  • その他:実車で初めて奈良県へ

朝、いつものように出庫。午前中のんびりと営業して税抜1万円を達成した段階でお昼休憩。

泣き出しそうな空模様の下営業する午後、夕方には雨が降り出してGOがひっきりなしに鳴るように。トイレに行く間もなく、途中でGO配車を停止して休憩時間を確保した。

割増時間帯はなかなかキタの乗り場に付けられず、日付が変わるまであと20分を切ったぐらいの時間にようやく並ぶことが出来た。並んでそんなに待つことなくお客様がご乗車。行先はJR奈良駅。初めて実車で奈良県inを達成。南森町から高速に乗り、13号と第二阪奈を経由して奈良駅まで向かった。運賃15,120円。
奈良駅到着後、1台もタクシーが居ないタクシープールの隅っこに車を停めて小休憩。車から降りた直後に男性の方から「近所までだけど行ける?」と問い合わせがあったが、大阪のタクシーなのでごめんなさいとお答えした。

小休憩後、ETCカードを会社の物から自前の物に差し替え、第二阪奈を宝来から西石切まで進行。西石切を降りた直後にGOが鳴り、了解ボタンを押して迎車。迎車地到着後、行き先を確認すると大阪市の文字が!奈良から大阪市内まで完全空車というつまらない事態を避けられることに感謝し、お客様に行き先の確認と高速利用の同意を得て出発。何事もなく進行していったのだが、阪神高速走行中右ウインカーを出すと高速点滅するように。お客様の降車後、交通量の少ない場所に車を停めて点検を実施したところリアの右ウインカーが球切れ!即刻入庫の判断をし、ガスを入れて入庫した。車庫への回送中、キタの乗り場に大勢のお客様が並んでいる光景が目に入り、あぁ球切れさえ無ければ……という思いが心を埋め尽くしていた。

今日の一枚。奈良までのメーター。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村