7月乗務11日目

乗務

チケットの金額はきちんと書いてください。

  • 日付:7/15(土)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫時刻:7時32分
  • 入庫時刻:2時46分
  • 乗車回数:26回
  • 税抜売上:65,290円
  • 配車回数:11回
  • その他:ロングにも良いロングと良くないロングがある。

いつものように出庫。ひとまずターミナル駅の乗り場に空きがあったのでそこに並ぶ。すぐにご乗車があり、行先は阿倍野。阿倍野までお送りした後、北に向かって流していると大きなスーツケースを持った方から乗車の申し込みが。トランクサービスを行って行先をお伺いすると近隣のJRの駅。よくあることである。

その後はGO配車メインで売り上げを積み重ね、込14000円に達してお昼休憩。午後もGO配車メインで売り上げを重ねていく。午後3時を過ぎ、観光地から帰る観光客を狙ってひとまず一番近い大阪城の乗り場を目指して進路を向けるとGOが鳴る。迎車先は農人橋。迎車先到着後、降車地を確認すると門真市!ロングにならないにしてもセミミドルかミドルになるだろうと思っていたが……。
ご乗車後、郵便ポストとクリーニング屋、ケーキ屋を経由して欲しいというリクエストがあり、そこを経由。ケーキ屋での用事を済ませた後、門真に向けて出発。しかし、家族が自宅に帰っていなかったらしく、長田駅に向かってほしいというリクエストが。ひとまず長田駅に向かうが、メーターがどんどん上がる。この人は本当に門真へ行くんだろうかという気持ちがほんの少し芽生えたが、長田駅到着後ちゃんと門真へ向かうことが出来た。金額は12,240円とロングだったが、時間がかかりすぎた。

さあ大阪市内に帰ろうかと思って車を進めるもGOが鳴ってしまう。お迎え先に向かい、行き先をお伺いすると今度は大東市。あゝ営業区域が遠くなる……。

大東市までのお客様をお送り後、GOの配車を停止。大阪市内に向けて一目散で戻る。戻る途中、鶴見区内で手が上がり、鶴見区内までお送り。そのお客様を降ろした後、時間がちょうどよくなってきたので夜休憩。夜休憩後、中心部に戻る道すがらでガスを補充し、改めて進路を向けると都島本通駅近くで手が上がる。行先は京橋駅。京橋駅までお送りし、改めて都心に向かおうとした途端にGOが鳴る。迎車先は都島区。そして行先も都島区。

そしてようやくキタの乗り場に並ぶことが出来るも、また都島区へ戻される。なんだか都島区と縁のある日だなぁと思っていた。

割増時間帯はキタを拠点に動き、22時半ごろにはキタの乗り場から八尾市までのご乗車が。高速利用区間の指示、行先住所もお伺いできたので迷いなくお送りできた。お支払いはチケット。ETCとの合計金額だけを記入されて降りられていったが、その合計額が間違っており、後の納金の所要時間がちょっと伸びてしまった。

日付が変わり、このご乗車を最後に帰ろうと考え、御堂筋のエフワン4番乗り場に並ぶ。すぐに順番が回ってきて2人組の方がご乗車。1人は平野区、もう1人は八尾で最終的な金額は9,180円。これで帰る事にし、ガスを入れて入庫した。

今日の一枚。先日大阪高速管理所と合併して閉所になった西日本JRバス大阪北営業所跡地。街路樹で隠れているけど、まだ社旗が掲揚されていた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村