夕方ロングのおかげで営収は一気に伸ばせたが……な6月乗務12日目

乗務

まさか夕方の流しでロングが出るなんて思わないじゃん!

  • 日付:6/17(月)
  • 勤務形態:隔勤
  • 出庫:7時52分
  • 入庫:2時40分
  • 乗車回数:17回
  • 税抜売上:61,890円
  • 自社無線配車:3回
  • GO配車:4回
  • その他:平均単価3,641円。

朝、夕方に入っている予約配車の詳細情報を受け取ってから出庫。ついこの前の何をやってもダメな日が信じられないほどにお客様が繋がっていく。

西天満から新大阪、アパホテル梅田から春日出とコンスタントにお客様が繋がり、午前中だけで込15000円を突破。自宅に戻って昼休憩を取る。

昼休憩後はターミナル駅の専用乗り場営業よりスタート。乗り場待機中に無線が鳴り、得意先の料亭からの配車が。指定時刻から間もなくお客様がご乗車になり、大正区役所近くまで。

夕方、予約配車の時刻が近くなり、配車先付近の待機場所へ向けて流しをしながら移動開始。御堂筋備後町付近ご乗車の申し込みが。行き先をお伺いすると学園前、東登美ヶ丘とのこと。東登美ヶ丘、奈良ですよね?と確認したらそうだとのこと。この時点で予約配車の時刻まで1時間未満。チャーター車チーム用の電話で営業所に連絡を入れ、予約の代車を要請。東登美ヶ丘まで向かった。

東登美ヶ丘からは下道で大阪市域を目指す。西堤本通付近まで来た時にGOが鳴り、周防町まで。完全にからっぽで中心部まで戻ることにならなくて助かった。

その後着発でマリオット都ホテルまでのお客様がご乗車になり、降車後休憩に入る準備をする。休憩場所に向かう途中で無線がピンポーン。昼間にもお迎えに上がった料亭への配車がかかり、今度は八尾方面。3名の方を順番にお送りする仕事だった。

八尾方面へのお客様を終えた後、改めて夜休憩。休憩後は営業せずに宅送へ直行するが、1時間カラ待機。しかし行き先が奈良だったのでカラ待機もなんのその。目標営収に到達したのでお客様降車後に仮眠を取り、営業所へ帰った。

今日の一枚。エネルギー補給にマックスコーヒー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
人気ブログランキング